B型のうた♪ [菩薩団会員 雑記・ひとこと]


お久しぶりです。倫子です!
以前に『A型のうた』をUPしたのですが、あれから暫く忘れてまして[たらーっ(汗)]
本当はB型は最後に取っておきたかったのですが、順番を待っていたらいつのことになるやら分からないので、今回はB型のうた[exclamation]ということで[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに前回、大好評[exclamation&question]だった『A型のうた』はコチラです[左斜め下]
[かわいい]http://bosatudan.blog.so-net.ne.jp/2015-02-04

[exclamation]前回は私に当てはまる部分を青文字にしましたが、今回は私の身近にいらっしゃるB型の人を浮かべながら思い当たるところを青文字にしたいと思います[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



『B型のうた』

我儘結構、自己中結構、
今日も行きます我道を。

他人が何と思おうと、
人生悔いはありません。

陽気で寡黙な性格です。
躁鬱病ではありません。
ついてこなくて結構です。
こちらも勝手にやってます。

好きな人には尽くします。
とことん助けて差し上げます。
嫌いな奴らはシカトです。
この世の末までさようなら。

勝てない勝負は致しません。
熟慮の末の不参戦。
一度始めた勝負なら、
たとえ死んでも負けません。 ←この辺はどうなのか分かりません[ふらふら]

いつでも話は真っ直ぐに。
隠し事はありません。
飾る言葉もありません。
きつい言い方得意です。

考え事は大好きです。
独自のアイデアひねります。
実行するのは面倒です。
途中で止めても平気です。

お世辞言う奴ムカツキます。
心のない奴わかります。
批判されると嬉しいです。
心のある人わかります。

ヴァカは相手に致しません。
ヴォケもきっぱり拒否します。
最初の一目でわかります。
世の中、敵か味方かです。

自信に満ちた思い込み。
思い立ったらすぐ実行。
平気で均衡破ります。
後でクヨクヨ悩みます。

激怒の後の大笑い。
気分は気分で変わります。
炎が燃え立つ時あれど、
三歩あるけば忘れます。

いつでも直球勝負です。
他に球種はありません。
姑息な手段を使うなら、
人間辞めた方がマシ。

「目には目を」が信条です。
恨みは倍で返します。
たとえどこへ逃げようと、
地獄の底まで追いかけます。

媚ません。へつらいません。曲げません。
とことん道を追求し、
あっさり事を投げ出します。

細かい事は気にしない。
ネチネチつまらん話すな。
くどい言い方嫌いです。
話は一度で充分です。

世の中Bだけ居たならば、
話はすんごく早いのに。
oioi オマイラAですか?
邪魔です。そこをどきなさい。

天が与えしこの血潮、
ますます磨きがかかります。
次に生まれて来る時も、
迷わずBを選びます。


以上です[わーい(嬉しい顔)]
ほぼ青文字・・・

私はA型なのですが、不思議と友達にB型が多いです。
真逆だから一緒に居て面白い[わーい(嬉しい顔)]
でも、仕事を一緒にするのは嫌かな…
あ、あくまで経験上感じたことなので、B型の方怒らないでください。

前回の時も申しましたとおり、血液型で人間なんて分けられませんが、結構読んでいると当てはまってる[exclamation]と思うところがあると、やはり面白いものですね[るんるん]

ちなみに、私が思い浮かべながら青文字にした方は、お上人ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]
ここで誰とは申しませんが、きっとこれを読んでくれた菩薩団員、そして菩薩団のことをご存知の方でしたら、どなたのことかはピンときていると思います[わーい(嬉しい顔)]
私から見ると典型的なB型人間なのですが、それでも自分が出したアイディアを実行するならば率先して行動してくれる方ですし、途中でやめたりはしないので信頼しています[ぴかぴか(新しい)]
思ったことを口にするタイプなので、ビックリすることもあるけれど、悪意はないし、むしろ裏表がない人だな、って思います[exclamation]

そして実際に行動する人だから、みんなも付いていくのだと思います。
これからもその行動力で、私達を引っ張って行ってね、会長[exclamation]
[exclamation]アレ[exclamation&question]なんか言ったかな私[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

会長 守岡

ん〜何回読んでも俺の事書いてるようにしか見えない…
図星っすよね^ ^
関わりすぎて鬱にならない様に気をつけて下さいな^ ^これからも宜しくでーす
by 会長 守岡 (2015-06-09 22:23) 

日蓮宗京田辺市法華寺菩薩団員


いえいえいえいえいえ!
会長の事だなんて~。とんでもないことでございますぅ。

会長の取説…w なんとなく分かっています♪
鬱にはなりません! 会長familyがいるかぎりw

倫子
by 日蓮宗京田辺市法華寺菩薩団員 (2015-06-16 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お寺のあり方を税理士と談義天井川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。