日蓮検定 [住職日梵より]

本日は東京立正大・身延山久遠寺・京都明徳学園の3会場で「日蓮検定」が開催され、我が菩薩団からは多賀副会長と当ブログでもお馴染みの上西毅団員が受験しました。果たして合否は!!!

しかし、今回2人に講義をいたしましたが、末法という過酷な現代社会を生き抜く中で「信仰心」が鍵となるのですが、その信仰心を培う上で学問は重要な肥やしになると改めて感じました。学問っていうと気が引ける気持ちはわかりますが、学問でパッと目の前が明るくなるような感覚は貴重ですね。

そしてそのことを守岡会長に伝えると深く頷いておりました。次回の開催時には皆で受験したいですねー。日梵
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

上西毅

今回、日蓮検定を受けることになり、菩薩団である僕は、日蓮宗のことを勉強し、また日蓮宗の原点を知ることができ本当に感謝しております。
このような機会を与えてくださり、有り難うございます。
今に満足することなく、またあらたな視点で菩薩団の活動に取り組んでいきたい、、、と思います。
by 上西毅 (2014-03-20 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

東日本大震災より3年いっぽんみち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。