お世話になっております。 [菩薩団会員 雑記・ひとこと]

菩薩団、ウエニシ ツヨシ(37歳独身男)です。
長かった冬も終わり、桜が咲き、そして、まもなく新緑の季節がやってきます!!
そよ風の季節、到来です。。。
気持ちも新しく生まれ変われそうな、とても素晴らしい季節です(^^)

僕は、素晴らしい、のひとことでいつも思い出すことがあります。

僕は髪の毛が直毛で固く、仕事では制帽を被るのですが、制帽を脱いだ瞬間、伸びている時の髪の毛はとんでもなく不細工に、そして、ペシャンコになってしまいます。
そうなってしまうと、僕はたちまちイライラし、仕事ではなくなってしまいます(←大袈裟??)。

そんな僕のイライラを抑えてくださる素晴らしい方がいらっしゃいます。
僕は、秘かに神なのではないか?と崇めています。
それは、僕が散髪をしに行くQBハウス高の原店、店長の伏見さんです。
伏見さんとは、かれこれ三年ほどお世話になっております。。。
伏見さんに散髪をしてもらうと、気分までよくなり、散髪直後は、生まれ変わったようにスッキリ帰路に就くことができます。
散髪技術はもちろんのこと、容姿端麗、話術・話題もお客さまを立て〜、本当に僕は見習わなければならない存在です。
僕の我が儘な注文にも丁寧に応えてくださり、ご迷惑をお掛けしておりますが、伏見さんはいつも笑顔です。
本当に人間の鏡のような方です。
いつも、あー今日も来てヨカッタ〜と胸にしたため帰宅しています。

僕は某鉄道会社に勤務しておりますが、仕事上、僕が目指していることがあります。
電車の移動というのは単なる日常の一ページかもしれません。
しかし、どうせなら乗車していただきましたお客さまにひとりでも多く『乗ってヨカッタと思ってもらえるよう、そして、よい気分を持って帰ってもらいましょう』を感じていただきたいな、と思います。
伏見さんは、まさしくそれを実践されてる方だと思います。

いやぁ、本当に素晴らしい方です。。。
伏見さん、これからも色々と勉強させてもらいます。また、宜しくお願い致します!!

菩薩団の皆さまも誰かの喜ぶ顔を想像して、過ごしていけば、今よりもっと素晴らしい何かが待っていると思いますよ!!
DSC_3667.JPGDSC_3664.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

日蓮宗京田辺市法華寺菩薩団員


ツヨポンはさておき(!?)店長さんの人となりが雰囲気に出いている気がします(^^) 写真を拝見して、こういう方にカットしてもらいたい!というツヨポンの気持ち、とても伝わってきます。
誰かに喜んでもらえるって嬉しいことだよね。笑顔が次の笑顔につながるように、ご縁が新たなご縁に結ばれる気がします♪
自分の意見を通して得る満足ではなくて、人のために何か出来たときに喜びを感じ充足感から有り難さを感じられたら良いな♪と思いました。
素敵な投稿ありがとう!!

倫子
by 日蓮宗京田辺市法華寺菩薩団員 (2015-04-29 14:55) 

上西 ツヨシ

倫子さん!コメント有り難うございます(`_´)ゞ
ツヨシも爽やかでしょう???
そうですね、伏見さんに髪を切ってもらったあと、気持ちよくポン!と肩を押して次の時間に送り出せてもらっているようで、、、
素敵な時間を誰かに提供できる、って本当に目指すべきところです。

法華寺に行き、お上人や倫子さんと話したり、倫子さんのココロの籠った手料理をご馳走くださったあとは、幸せな気持ちで帰れますよ~!!
by 上西 ツヨシ (2015-05-02 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

誰が悪いのかな?夢って不思議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。