万燈練習とお花作り [菩薩団会員 雑記・ひとこと]


こんにちは。
寺嫁(事務局)の倫子です。

昨日、午後から万燈のお太鼓練習をしました(^-^)
一週間ぶりの練習です。

ただいま、三曲を練習していますが、その中でも、ある一曲にみんな悪戦苦闘中です(^◇^;)
なかなか難しいですが、練習あるのみ!!
大切な日曜日を、こうして練習の時間に費やしてくれる皆さんに感謝です[黒ハート]?

太鼓は表と裏があるのですが、私は裏担当。
全曲、裏も表も叩けるのは、お上人だけという中(笑)本番が近づいておりますが、各パートに叩ける人がいるので、これからも皆さんと一緒に練習を重ねていきたいと思います(^∇^)

太鼓の練習、写真撮るのを忘れていました。
というか、そんな余裕がないほど真剣な練習でした♪

あまり根を詰めて練習しても疲れますので、その後は、これも大切なお花作り☆
本堂のお花は、初夏に終えていますが、こちらは万燈用です。
お時間のある方に残ってもらい、一緒に作りました。
とりあえず、最低でも300は必要ですので、ボチボチと!
IMG_7805.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

御会式に向けて☆秋・見~つけた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。